新着情報
2023.03.15

合同就職説明会へ出展しました!(開催報告)

2023年1月から3月にかけて、「マイナビ」および「文化放送ナースナビ」主催の合同就職説明会に出展しました。

開催形式はオンラインと対面・集合のどちらにも対応できるよう予定を組みました。

下記に出展する説明会の日時や詳細についてまとめましたのでご覧ください。

☆すべての合説が終わりましたので開催報告を掲載中!


『 マイナビ看護学生就職セミナー WEB LIVE 』

【日時】1 月 21 日(土)14:45~15:10  LIVE配信
                 1月 
22 日(日)オンデマンド配信 

☆開催報告☆
21日のLIVE、22日のオンデマンドで合計44名の学生さんが視聴してくださいました!
チャットでの質問もたくさん寄せられました。

「お休みは取れますか」「訪問看護での研修について」「入職した理由
」「苦労したことや対応」などなど
10名以上から質問をいただき、1つひとつに看護師が答えました。

下記のURLから、実際の録画を視聴できます!ぜひご覧ください。

■アーカイブURL 
https://convert.jobtv.mynavi.jp/rlink?uc=24s0121kango99561b

※利用期間は2023年11月30日までとなります。
※上記利用終了日の翌営業日になりますと、アーカイブURLはWEBセミナー終了ページに遷移いたします。

②『 文化放送ナースナビ病院合同就職説明会 』

【日時】2月18日(土)12:00~17:00 (受付11:30)
【会場】東京都立産業貿易センター浜松町館2F


☆開催報告☆
23名の学生さんが当院のブースに来てくれました。
千葉や埼玉など関東圏内の学生さんが多く、もともと資料請求で当院をチェックしていた方もいれば、
当日気になって来訪された方もいました。

看護学生室メンバーの他、当院の2年目の看護師も参加し、
自分の受けた研修がどうだったか、実際働いていてどう感じているか、といったことを
学生さんに話しました。

「入院体験ではミトンをして、利き手ではない手で入院食をたべました」
「先輩がやさしくて、夜勤も不安だと伝えてダブりを多めにやってもらいました」
といった経験談を学生さんも関心をもって聞いてくれました。

③『マイナビ看護学生就職セミナー [MEGA] 東京会場

【日時】3月4日(土)13:00~17:00

【会場】ベルサール渋谷ガーデン

☆開催報告☆
21名の学生さんがブースで説明を聞いてくれました。
大きな病院もたくさん参加されている中、
当院のような中小規模の病院に興味をもつ学生さんも比較的いらっしゃった印象でした。

感染対策でビニールカーテン越しにお話をする、という制約がありましたが
学生室の師長と、当院の2年目看護師がパワーポイントのスライドをお見せしながら説明。

「自立したかったので奨学金を借りられる病院、寮がある病院を探して、大田病院を知りました

「差額ベッド代をとらないことや、断らない医療ということも良く、働きやすそうだと感じたので奨学生になりました」
と、自身の経験を話しました。


☆これから卒年になる看護学生の皆様は、就職先をどこにするかを本格的に考えていかれる時期かと思います。

 合同就職説明会に参加していない方も、参加してさらに興味をもって下さった方も、ぜひインターンシップや個別説明会にお申込みください。


 お待ちしております☆

●インターンシップ/説明会&見学会についてはこちら

●オンライン病院説明会についてはこちら

●2024年卒 採用試験についてはこちら