新着情報
2022.11.17

大田病院 【病院・奨学金説明会】 開催中

---------------------------------------
主催:大田病院 看護学生室
対象:看護学生
 (奨学金検討中の高校生・社会人も可)
定員:各回2名まで
内容:病院理念、新人教育制度、
   募集要項、動画上映 etc.
形式:オンラインまたは現地開催
---------------------------------------

大田病院では、少人数制の病院説明会を開催しております。

開催方法はオンラインまたは現地開催の2通りからお選びいただけます。

また、大田病院の奨学金をご検討中の方は、病院説明の後に奨学金の説明も行います。
ご希望の方は、お申込み時にお知らせください。

開催日は、オンライン・現地開催いずれの場合も、同じ日程を公開しております。
定員2名のため、同じ日に別々の開催形式で2名のお申込みがあった場合は、日程や開催形式の調整をいたします。

以下、①オンライン開催、②現地開催、それぞれの詳細をご説明します。

*卒年の方で採用試験をお考えの方は、説明会はオンラインで受け、採用試験へ進まれたときに見学をすることも可能です。
採用試験についてはコチラ>>

【開催日はこちらをご覧ください】

①オンライン病院説明会

Zoomを使用した少人数制の説明会です☆
遠方にお住まいの方や、感染対策で病院に来られない方もお気軽に参加していただけます。

【プログラム】
・説明 60分(奨学金説明も追加の場合は90分)
・動画 20分(ご希望に応じ、下記の動画・スライドをお見せします)

☆動画・スライド
・『病院案内』…看護学生室のスタッフが病院の中をぐるりと案内した約7分間の動画。
 看護師だけでなく、医事課・リハビリ課・医局など、他職種のスタッフも登場します。

・『先輩看護師の一日』…呼吸器病棟で働く先輩の一日に密着した動画。
 一日の仕事の様子と、先輩がインタビューに答えている映像もあり全体で約10分間です。

・『研修風景』…2022年卒の新人研修の様子を写真とスライドでご紹介。

・『寮』…看護学校卒業後15年目までの看護師が入寮できる寮の写真をお見せします。

②説明会&見学会(現地開催)

大田病院の会議室にて、対面でご説明をしたあと、院内を見学していただけます。

☆ご注意:1週間前からの健康観察、当日「健康状態調査票」へのご記入、マスク着用、フェイスシールド装着(当院用意)が必須となります。
交通費は支給されません。


【プログラム】
・説明 60分(奨学金説明も追加の場合は90分)
・見学 20分(感染予防のため現在は病棟には入れません。病院の1階フロアなどは見学可。)
・動画 10分(病棟に入れない代わりに、先輩看護師の一日に密着した動画を上映し雰囲気をお伝えします)


*感染状況によりオンラインに切り替えさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

☆参加者の声(説明会後アンケートより)
・「理念や特徴について丁寧に説明いただき、具体的にイメージできました。動画で院内の様子を見て、どのような環境で患者さんが過ごしているかがよくわかりました」(大学2年・女性)

・「動画が非常に分かりやすく丁寧で、実際の雰囲気や病院のイメージをつかむことができました」(大学3年・女性)

・「実際の看護のお話を聞いて、貴院での看護について想像することができました。動画を観て、看護師の一日のリアルな様子がよくわかり、職種の壁があまりないのがいいなと思いました」(専門学校2年・男性)

【注意事項】
*事前にお送りするパンフレットなど資料をご一読の上、ご参加ください。

*奨学金説明を希望する「未成年者」の方は、保護者の方の同席が必要です。 

【申込方法】
①まずは病院説明会のページにて日程をご確認ください。

②「申込みフォーム」またはメールよりお申込みください。

*お申込みの際は奨学金説明の希望の有無をお知らせください(申込みフォーム使用の場合は「備考欄」に入力してください)。

お問合せ、お申込みを心よりお待ちしております!
 

【お問合せ先】
大田病院 看護学生室 担当:牛澤・佐藤
代表電話:03-3762-8421
直通電話:03-3762-2954
(FAX兼用のためコールが長くなります)
メール:ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp
お問合せ・お申込みフォーム
(備考欄に希望する開催形式や奨学金説明のご希望を入力してください)